山Pの〝未成年スキャンダル〟が海外で波紋 女子高生モデルの実名&顔写真も無修正掲載

山Pの〝未成年スキャンダル〟が海外で波紋 女子高生モデルの実名&顔写真も無修正掲載
拡大する(全1枚)
山P退所加速を伝える8日発行本紙一面

【アツいアジアから旬ネタ直送 亜細亜スポーツ】〝山P〟こと山下智久(35)が、〝未成年スキャンダル〟でアジア人気を証明した。現役女子高生モデルとの飲酒&お持ち帰り疑惑の反響が今、アジア各国でものすごいのだ。

 シンガポールの有力紙「ザ・ストレイツ・タイムス」は、「インスタグラムで510万人のフォロワーをもつJ―POPスターの疑惑」と大々的に報道。「6月から世界の動画配信サイトで始まった海外ドラマ『THE HEAD』に、彼は唯一の日本人キャストとして参加。アジア諸国でも高い視聴率を稼ぎ出している。国際的キャリアを積もうとする矢先の出来事で、ファンのショックはいかばかりか」などと解説した。

 香港や台湾で売られている新聞「蘋果日報」は、騒動の経緯を詳報するとともに、山下がホテルへお持ち帰りしたとされるモデルの実名やインスタ自撮りを〝無修整〟で掲載。「彼女のインスタフォロワーは5万人だったが、騒動を受けて注目を集め一気に倍増した」と皮肉った。

 また、お相手モデルの経歴や過去のグラビアなどを発掘し、その巨乳ぶりまで紹介したのは、香港のネットメディア「東方日報」だ。

 タイのニュースサイト「MGRオンライン」は「日本では山Pよりもむしろ、相手の女性に対し興味が集まっている」と分析した。アジアの中でもタイは、かねてジャニーズ系アイドルの人気が高い。特に山下は、表記こそ違うが日本同様「YAMA―P」「Yamapi」と呼ばれ、地元女性たちに愛されてきた。首都バンコク在住の駐在員が解説する。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山下智久のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山下智久」に関する記事

「山下智久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下智久」の記事

次に読みたい「山下智久」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク