阪神・藤浪6失点…また白星お預け 矢野監督は苦言「自分がどう見られているのか意識しないと」

阪神・藤浪6失点…また白星お預け 矢野監督は苦言「自分がどう見られているのか意識しないと」
ベンチで顔をしかめる阪神・藤浪(右)
       

685日ぶりとなる白星を期し、今季4戦目のマウンドに上がった藤浪晋太郎投手(26)は6回8安打6失点でKO。広島打線に立ち上がりを攻められ、初回に3点を奪われる苦しい展開となったことを「大事に入りすぎたところを打たれてしまい、出はなをくじかれバタバタしてしまった」と悔やんだ上で「自分のピッチングを取り戻す前に降板してしまい、チームに申し訳ないです」とした。

4つの四球を献上。3回には長野の頭部付近へすっぽ抜けた直球がいくなど、制球は過去3戦に比べて明らかに不安定だった。常々「チームを勝ちに導ける投手になりたい」と言い続けてきた藤浪にとって0勝4敗、防御率4・00という数字は現実として重くのしかかる。

矢野監督はこの日の藤浪について「(初回の)3失点はチームにとっても重かった」と語った上で「(藤浪は)四隅を突くようなタイプの投手ではないが、(相手チームから)自分がどう見られているのか意識しないと。自分から目線だけでなくね」と背番号19に奮起を促した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月14日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。