“クラスター”カージナルスが試合再開も34日間で53試合 異例の超過密日程

“クラスター”カージナルスが試合再開も34日間で53試合 異例の超過密日程
超過密日程の試合が続くカージナルスの本拠地ブッシュ・スタジアム
       

 米大リーグ機構(MLB)は14日(日本時間15日)にチーム内で新型コロナウイルスの集団感染が発生したカージナルスが15日(同16日)の敵地シカゴでホワイトソックスとのダブルヘッダーから試合を再開させると発表した。

 7月29日(同30日)のツインズ戦を最後にこれまで5試合しか消化していないカージナルスは、8月に4度、9月には7度のダブルヘッダーが組まれ、34日間で53試合を消化する異例の強行スケジュールとなることも発表された。

 まず、9月2日(同3日)まで19日連続で計23試合を行うことになるが、今季はダブルヘッダーが特例で7イニング制になるとはいえ、体力的にも精神的にも、かなりタフな日程だ。

 また、MLBは選手会との連名で、選手らが定期的に実施している新型コロナウイルス検査の結果についての週間報告も発表した。先週は延べ1万2301人のうち陽性反応を示したのは全体の0・03%にあたる4人、うち選手2人。陽性者が出たのは30球団のうち1球団だった。 

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月15日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。