マット界も新型コロナが蔓延 スターダム&新日の「直前でも中止」がガイドライン化もインディは…

マット界も新型コロナが蔓延 スターダム&新日の「直前でも中止」がガイドライン化もインディは…
新型コロナ対策に努める会場

プロレス情報局】デスク マット界でも新型コロナウイルスが蔓延してきたな。

 プロレス担当記者 15日には女子プロレス「スターダム」がエディオンアリーナ大阪第2競技場大会の開始直前に中止を決めました。遠征に不参加だった選手1人が陽性と判定されたためです。

 デスク 合同練習や別の大会で接触している可能性もあるから仕方ないとはいえ、すでに客入れした後だったんだよな。混乱はなかったのか?

 記者 観客も声を出せない状況なので、団体側の決断を拍手で受け入れたそうです。

 デスク スターダムは22、23日に横浜武道館2連戦が控えているけど、どうなりそうだ?

 記者 週明けに選手、スタッフのPCR検査を行う予定なので、その結果次第でしょうね。関係者は「今後も業界でこういうケースは増えそうだ」と懸念しています。

 デスク 同じブシロードグループの新日本プロレスも13日の愛媛・宇和島大会で一部選手の発熱を確認したことで、開始直前に中止にしたな。

 記者 当該選手はその後に陰性が確認されましたが、これらのケースが一つの“ガイドライン”になりそうです。ただ、インディ団体の中にはコロナ禍で収益が悪化しているところもありますし、ビッグマッチの開始直前に中止にできるのかという問題もあります。厳しい状況は続きますね。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新日本プロレス」に関する記事

「新日本プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新日本プロレス」の記事

次に読みたい「新日本プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月17日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。