元「純烈」とタッグ!友井君の焼き肉店をプロデュース

元「純烈」とタッグ!友井君の焼き肉店をプロデュース
【上】左から田辺晋太郎、牧山雄亮さん、阿久津大樹さん【中】ヒレ肉はガーリックバターじょうゆで【下】長くスライスしたタン
       

【田辺晋太郎の肉アカデミー】Nice to MEAT you! 今回は私がプロデュースした元芸能人のお店についてお話ししましょう。

 皆さん、覚えてますでしょうか。「純烈」というグループにいた友井雄亮を。目標だった紅白出場を果たしたわずか10日後に「文春砲」を食らい、芸能界から引退した彼です。その後、大阪・北新地に焼き肉店「神威」をオープンしました。このお店こそ、私がプロデュースする店です。

 彼とは私が19歳からの付き合いです。本名の牧山雄亮から「マッキー」と呼んでいました。私は当時、巨乳アイドルで有名だった「イエローキャブ」に最初で最後の男性タレントとして所属するも、事務所の女性タレントとお付き合いしてたのがバレてクビに。マッキーとはその後も“三流若手芸能人”の集まりで仲良くしていて、2001年に彼は「仮面ライダーアギト」に出演。同じ年に私は自分のバンドでメジャーデビュー。マッキーは「夢がかなったな!」と三流若手芸能人グループで一メッセージをくれました。だから純烈の紅白出場が決まった時、私も「夢がかなったな!」と18年越しのお返しメッセを送ったのです。

 引退後、大阪で会った時、「何か手伝えることがあったら言ってくれ。焼き肉のプロデュースならできるから」と伝えたところ、しばらくして「焼き肉店をやる。力を貸してくれ」と言ってくれたので、全力でサポートしてきました。

 まずは東京にいる私の代わりに、西宮の「肉 阿久」の阿久津大樹さんに総料理長をお願いし、私のアイデアを具体化してもらってます。さらに加古川の食肉加工卸業、志方ミートセンターにお願いして、マッキーに肉の勉強、修業をさせてもらいました。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。