安倍首相が公務復帰 自民議員は「検査結果公表できるのか」と不安視

 健康不安説を報じられた安倍晋三首相(65)が19日、3日間の休みを終えて公務に復帰した。

 東京都内の慶応大病院で17日に日帰り検診を受けた安倍首相は官邸で「体調管理に万全を期すために、先般検査を受けました。これから再び仕事に復帰して頑張っていきたいと思う」と話した。

 政府与党内からは体調や疲労の蓄積を心配する声が上がっていた。

 ある自民党議員は「病院側は1週間の入院が必要としたが、安倍首相が断ったといいます。原因は6月に受診した人間ドックの結果が芳しくなかったからでしょう。来週以降、今度の検査結果がわかりますが、自ら説明できるのか不安が残っています」と話している。

 安倍首相の動向からまだまだ目が離せない。

当時の記事を読む

安倍晋三のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「安倍首相が公務復帰 自民議員は「検査結果公表できるのか」と不安視」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    安倍の場合は居座り目当てだけの病人面演出でしかねーよ。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「安倍晋三」に関する記事

「安倍晋三」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安倍晋三」の記事

次に読みたい「安倍晋三」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月19日の政治記事

キーワード一覧

  1. 安倍晋三 Instagram
  2. 安倍晋三 twitter
  3. 安倍晋三 アベノミクス

このカテゴリーについて

国内の政治情報、首相、内閣、大臣、国会、選挙などの気になる最新ニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。