三浦春馬さん〝寄せ書き騒動〟 勝村政信をボロ叩きする人の心理

三浦春馬さん〝寄せ書き騒動〟 勝村政信をボロ叩きする人の心理
拡大する(全1枚)
三浦春馬さん㊧と勝村政信

 先月亡くなった人気俳優・三浦春馬さん(享年30)への寄せ書きメッセージをめぐり、ネット上で批判された俳優の勝村政信(57)の騒動に賛否両論巻き起こっている。勝村は22日、所属事務所の公式サイトに謝罪文を掲載。三浦さんを「でかちん」呼ばわりしていた真意などを説明すると、一転して勝村に同情の声が上がった。誤解を生んだ勝村にも責任の一端はあるが、ネット上での著名人バッシング、誹謗中傷が収まらないのも事実。専門家がその心理を分析した――。

 発端は今月17日、三浦さんが主演した舞台「罪と罰」(2019年)の共演者がSNSに投稿した写真だった。先月31日、勝村を含む共演者が三浦さんの追悼会を開いたときの写真の中に、共演者が三浦さんへ向けて書いた寄せ書きがあった。物議を醸したのはそこに書かれた勝村のコメント。

「でかちんくんへ 愛してるよ 永遠に」

 これがSNSに投稿されると、ネット上では「不謹慎」や「最低」などの非難の声が相次いだ。

 大炎上を受け、勝村は22日に事務所の公式ホームページで謝罪コメントを発表し、真相を説明した。

「僕は春馬君から『カッチン、カッチン』とずっと呼ばれていました。それに対して、僕は彼のことを語呂合わせみたいに『デカチン』という愛称で呼んでいて、稽古場でもどこでも2人で『カッチン!』『デカチン!』と呼び合っていました。そのため、皆さんがSNSで目にした色紙にも、いつものように親しみを込めて彼の愛称を書き込んでしまいました」


当時の記事を読む

三浦春馬のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦春馬さん〝寄せ書き騒動〟 勝村政信をボロ叩きする人の心理」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    心理の専門家、ずれてるね。 色紙そのものの中身を全部読んでないみたい。 勝村サイドから頼まれて書いた記事かな。

    4
  • ニャニャー 通報

    勝村政信をあまり叩かない方がいいけど、BGSEASON2で主演を務めたキムタクをはじめ斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、仲村トオル、そして市川実日子らドラマ共演者は何を思う?

    1
  • 匿名さん 通報

    春馬くんと話したこともない連中がガタガタ言い過ぎ。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「三浦春馬」に関する記事

「三浦春馬」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦春馬」の記事

次に読みたい「三浦春馬」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク