中日・小笠原ぼうぜん…4回途中6失点KOで二軍落ち濃厚

中日・小笠原ぼうぜん…4回途中6失点KOで二軍落ち濃厚
会沢に満塁弾を浴びた中日・小笠原
       

 中日・小笠原慎之介投手(22)が2日の広島戦(ナゴヤドーム)で先発。3本塁打を含む6安打6失点の大乱調で、3回0/3でKOされた。

 立ち上がりから〝制御不能〟に陥った。いきなり初回に先頭のピレラに140キロのシュート回転する速球を捉えられ、右翼席の最前列へ突き刺さる先制ソロを被弾。続く2番・菊池涼にも高めの143キロ直球を左翼ポール際に運ばれて2者連続本塁打を浴び、わずか5球で2点を失ってしまった。

 2、3回は三者凡退に抑え、立ち直るかと思われたが、魔の4回だ。先頭の鈴木誠、松山と連打を許し、堂林に四球を与えて無死満塁のピンチを招く。すると、続く会沢から左越えへ満塁弾を浴びてぼうぜんとマウンドに立ち尽くすしかなかった。

 ここで4回は一死も奪えず、交代を告げられて「チームに迷惑をかけて申し訳ありません…」とコメント。今季2勝目をかけて登板したが、2戦連続KOと不安定な投球を露呈してしまい、二軍落ちは濃厚となった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月2日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。