【Tリーグ】石川佳純「卓球界にとって新しい一歩になれば」14日ドリームマッチ

【Tリーグ】石川佳純「卓球界にとって新しい一歩になれば」14日ドリームマッチ
石川佳純
       

 卓球Tリーグは10日、オンラインで会見を開き、14日にリモートマッチ(無観客形式)として実施する「2020 JAPAN オールスタードリームマッチ」出場選手が意気込みを語った。

 東京五輪女子代表の石川佳純(27=全農)は「半年間試合がない中、やっとこうして試合が始められるので、卓球界にとって新しい一歩になれば。私自身もすごく楽しみにしているので、選手も卓球ファンの皆さんも一緒に楽しめたらいいなと思います」とコメント。

 また、今回は日本代表男子―日本代表女子の対戦が実現する。失点ごとに選手が交代し、第1ゲームは女子に4点のハンディ、サーブも女子からという特別ルールが設定されたが、石川はこれまでにない〝異例マッチ〟に「こういう形で卓球ファンの方々の前で男子と女子が対戦するのは初めてのことだと思う。私自身も楽しみですし、本当に新鮮だと思うので楽しんでいただけたら」と話した。

あわせて読みたい

石川佳純のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石川佳純」に関する記事

「石川佳純」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石川佳純」の記事

次に読みたい「石川佳純」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月10日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 石川佳純 Instagram
  2. 石川佳純 Tリーグ
  3. 石川佳純 W杯

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。