【秋場所】朝乃山が北勝富士寄り倒し4日目で初白星

【秋場所】朝乃山が北勝富士寄り倒し4日目で初白星
北勝富士を吹っ飛ばした朝乃山
       

 大相撲秋場所4日目(16日、東京・両国国技館)、大関朝乃山(26=高砂)は幕内北勝富士(28=八角)を寄り倒しで下し、今場所ようやく初日が出た。

 優勝候補の一角と目されながらまさかの3連敗スタート。内容にも乏しく、敗れた後の表情も自信を喪失している様子がうかがえただけに心配の声も多かった。この日の取組も立ち合いからやや腰が高く、北勝富士の左のおっつけに苦戦。だがそこをしのいで右を差し、得意の左上手を引くと、一気に前へ。土俵際で粘られててこずったが、最後は強烈な左の押しで相手を土俵下まで吹っ飛ばした。

 1勝への執念を見せた大関だが、勝っても表情は変えずに冷静そのもの。取組後のリモート取材にも応じずに引き揚げた。一喜一憂しないという姿勢の表れとも言えそうだが、相撲内容は決して万全ではないだけに、まだ安心するのは早そうだ。

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月16日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。