【新日本・G1クライマックス予想合戦】獣神サンダー・ライガー「オカダは令和のジャンボ鶴田だな」

【新日本・G1クライマックス予想合戦】獣神サンダー・ライガー「オカダは令和のジャンボ鶴田だな」
拡大する(全1枚)
ライガーは誰を推す

“秋男”の称号は誰の手に――。新日プロレスの祭典「G1クライマックス」は19日にエディオンアリーナ大阪で開幕する。東京五輪の影響で史上初の秋開催となったリーグ戦を、本紙で「獣神激論」を好評連載中の獣神サンダー・ライガーが徹底予想。今年まで出場選手たちと同じリングで戦っていた男が、各ブロックの1位と優勝者、そして注目の公式戦を挙げて祭典の行方を占った。

【Aブロック1位=オカダ・カズチカ飯伏幸太君は去年取ってるから、皆に狙われると思う。ジェイ・ホワイトが対抗ですけど、やっぱりオカダ・カズチカが勝ち上がってくるんじゃないかな。穴はタイチだね。

 テレビでよく解説をさせていただいてますけど、オカダ選手の安定感ってのはすごいよ。スタミナ、動き、あれだけの身長で。本当、「令和のジャンボ鶴田」だと思ってますから。負けが込むイメージも全くないし、このブロックは突破のボーダーラインが上がるよね。安定感で群を抜くんじゃないかなと思ってます。

【Bブロック1位=KENTA】棚橋弘至選手を推したいんですけど、ヒザの具合がどうしても気になる。みんな当然狙ってくるし、連戦のリーグ戦を戦い抜くのはきついかな。内藤哲也選手も慢性的なケガを持っているし、IWGPヘビー級&インターコンチネンタル2冠王者だから集中攻撃を受けますよね。

 そうなると浮上してくるのは、何をやってくるか分からない怖さがあるKENTA選手。日本のリングに上がれなかった間、何をやっていたのか分からないし不気味なんです。もちろん実力はあるしね。対抗は安定感のあるSANADA選手で、穴はYOSHI―HASHI選手ですね。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新日本プロレス」に関する記事

「新日本プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新日本プロレス」の記事

次に読みたい「新日本プロレス」の記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク