中日・柳 魔の6回…満塁被弾で5失点KO「チームの雰囲気を壊してしまった」

中日・柳 魔の6回…満塁被弾で5失点KO「チームの雰囲気を壊してしまった」
6回途中、グラブに顔に当て降板する中日・柳
       

 チームの連敗ストップを託された中日・柳裕也投手(26)がまさかの背信投球だ。

 18日の阪神戦(ナゴヤドーム)で先発し、大山に満塁弾を浴びるなど6回途中を4安打5失点KOされた。

 立ち上がりの初回一死から陽川に右越えへ先制ソロを被弾したものの、2回から5回までは無安打ピッチング。このままスイスイと行くかと思われたが、魔の6回だ。

 2点リードしていたが、先頭の陽川、糸原と連続安打され、サンズには死球を与えて無死満塁のピンチを招いた。ここで5番・大山に甘い変化球を左翼スタンドへ突き刺され、逆転のグランドスラムを献上した。

 プロ入り初の満塁弾を浴びてしまった柳は「チームの雰囲気を壊してしまって申し訳ないです」とベンチでうな垂れるしかなかった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月18日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。