山口達也容疑者 アルコール検出量〝吉澤ひとみ超え〟 家族とも離れ…孤独な「ぼっち酒」か

山口達也容疑者  アルコール検出量〝吉澤ひとみ超え〟 家族とも離れ…孤独な「ぼっち酒」か
知人に会いに向かっていたという山口容疑者
       

「TOKIO」元メンバー山口達也容疑者(48)が22日午前9時半ごろ、酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された。朝っぱらから酔っぱらっていたというが、いったいなぜ――。追跡すると、離婚して離れて暮らす家族の誕生日を祝えず、孤独にさいなまれて1人で痛飲する〝ぼっち酒〟の日が続き、友人のもとに駆け込もうとしたとの情報が浮上した。


〝飲んだら乗るな〟を堂々と破った。

 山口容疑者は22日、東京都練馬区桜台2丁目の区道で、信号待ちをしていた乗用車にバイクで追突。乗っていたのは大型のハーレーダビッドソンだったという。

 乗用車を運転していた男性の110番で駆け付けた警察官が呼気検査し、基準値の5倍にもなる0・7ミリグラム前後のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕された。これは500ミリリットルのビール缶7~8本分に相当する。

 ちなみに2018年9月、酒気帯びの状態でひき逃げ事故を起こした元モーニング娘。の吉澤ひとみさんは0・58ミリグラムのアルコールが検出されていた。山口容疑者は、吉澤さんを超える完全な酔っ払いで、バイクに乗るのはあまりにも危険すぎた。

 幸いにも山口容疑者と乗用車の男性にケガはなし。山口容疑者は容疑を認め「友人宅に向かう途中だった」と供述している。

 丸刈りにサングラス、黒のシャツ姿の山口容疑者は警視庁本部に移送され、取り調べでこってり油を絞られる。


当時の記事を読む

山口達也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口達也」に関する記事

「山口達也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口達也」の記事

次に読みたい「山口達也」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山口達也 TOKIO
  2. 山口達也 復帰
  3. 山口達也 番組

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。