妻にも謝罪させた瀬戸大也と乙武洋匡氏の共通点

妻にも謝罪させた瀬戸大也と乙武洋匡氏の共通点
左から瀬戸と乙武氏

 不倫スイマー・瀬戸大也(26=ANA)が大炎上している。

発売中の「週刊新潮」によれば、瀬戸は9月中旬、都内のコンビニで待ち合わせた美人CAと格安ラブホテルへ。女性と別れて帰宅すると、自宅に入ることなく別の自家用車に乗り換え、保育園へ長女を迎えに行ったという。
 瀬戸は2017年に元飛び込み日本代表の優佳さんと結婚。翌18年に第1子の長女、今年3月に次女が誕生している。優佳さんは瀬戸の食事面をサポートするため、アスリートフードマイスターの資格を取得するなど、献身的に支えていた。

 イクメンイメージが完全崩壊した瀬戸は炎上。さらに燃料を投下したのが、妻の謝罪コメントだ。

 瀬戸は所属事務所の公式サイトを通じて声明を発表。「不快な思いとご迷惑をおかけしてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます」などと謝罪したが、その直下に妻・優佳さんの直筆コメントも掲載されていた。

「この度は大也の行動により、日頃から応援してくださっている皆様、スポンサーの皆様、関係者の皆様にたいへんなご迷惑をおかけすることになり、申し訳ございませんでした。今後、どのような形で皆様の信頼を回復していくことができるか、そして私たち家族のことについては、よく話し合っていきたいと考えております」

 これにネット上では「なんで奥さんが謝るの?」「実に不可解」「奥さんは被害者」という意見が寄せられている。

 夫の不倫報道を受けて妻が謝罪コメントを出したケースはほかにもある。2016年にこれまた週刊新潮で複数女性との不倫が報じられた作家の乙武洋匡氏(44)だ。
 
 この時も乙武氏の謝罪声明の直下には夫人(当時)による「妻である私にも責任の一端があります「本人はもちろん、私も深く反省しております」という言葉が記されていた。


当時の記事を読む

瀬戸大也のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「瀬戸大也」に関する記事

「瀬戸大也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「瀬戸大也」の記事

次に読みたい「瀬戸大也」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月27日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 瀬戸大也 W杯
  2. 瀬戸大也 五輪
  3. 瀬戸大也 大会

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。