急死した竹内結子さんに衝撃広がる 女優と育児のはざまで葛藤も

急死した竹内結子さんに衝撃広がる 女優と育児のはざまで葛藤も
急死した竹内結子さん
       

 日本中が悲しみに包まれた。多くのヒット作に出演した女優の竹内結子さん(享年40)が27日未明、都内の自宅で亡くなった衝撃の波紋が広がっている。昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚、今年1月には第2子となる男児を出産したばかりで、幸せに包まれているはずだったが…。なぜ自ら死を選んだのか。徹底追跡して浮かんできたのは――。

 関係者の話を総合すると、竹内さんは26日夜、中林と夕食をともにした後、自宅内の2階に向かったという。その後、中林が寝室に入ったところ、ウオークインクローゼット内でぐったりした状態の竹内さんを発見。27日午前2時前に119番通報。搬送先の病院で死亡が確認された。遺書は見つかっていないという。竹内さんの所属事務所は公式サイトで「あまりに突然の出来事で所属タレント、社員は驚きと悲しみで呆然としております」とのコメントを発表した。

 夫婦仲も良く、2人の子供に囲まれた幸せな生活――第三者からはこのように見えただろう。実際に芸能界からも「いったいなぜ?」という疑問の声が多数上がったほどだ。その一方で、一部からは「育児の大変さや今後の仕事について悩んでいたのではないか」という指摘もあった。

 芸能関係者は「結婚後、夫の中林さんは掃除など家事を率先してやるイクメンとして知られていた。ただ、二男を出産後は竹内さんも20代とは違う育児の大変さを改めて感じて悩んでいたそうです」。

 実際、発売中の女性誌「LEE」10月号のインタビューでは子育てについて、「わかっていたつもりでしたが、眠れないし、もらった風邪はなおらないし……。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて、育児雑誌で離乳食について調べたりしています」と苦労を明かしていた。


あわせて読みたい

竹内結子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「急死した竹内結子さんに衝撃広がる 女優と育児のはざまで葛藤も」の みんなの反応 10
  • 竹内結子 通報

    竹内結子

    1
  • 井藤真吾 通報

    田中優紀

    1
  • 片山健也 通報

    片山健也

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「竹内結子」に関する記事

「竹内結子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内結子」の記事

次に読みたい「竹内結子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。