安藤優子に新オファーなし!「グッディ!」終了で模索する3つの選択肢

安藤優子に新オファーなし!「グッディ!」終了で模索する3つの選択肢
安藤優子
       

 キャスターの安藤優子(61)が、人生の岐路に立たされている。9月いっぱいでレギュラー出演していた情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が終了し、頼みの綱だったフジの報道局からは、新たなオファーは来ていない。

「BSフジで不定期特番として『安藤優子のライフストーリー』があるのみなんです。今、安藤は自分のキャリアとプライドの狭間で苦悶しています。かつてのスタッフに対し頭を下げさえすれば、ミニ枠やゲストなどの声がかかるかもしれない。でも、安藤がそうやすやすと頭を下げられるのか。だったらもうキャスターはやらなくてもいいという話になりそうなんです」(ある制作会社関係者)

 そんな安藤がテレビを離れて、3つの別の道を模索し始めているというのだ。
「一つは政治家転身です。現在、自民党や立憲民主党は勝てる候補選びに躍起になっている。安藤もまんざらではないという話なんです」(永田町関係者)

 もう一つがユーチューバーへの転身だという。「中学生や高校生にも理解できるニュース解説番組をユーチューブで展開しようという算段です。このプロジェクトには元フジテレビ幹部だった夫も絡んでいる。カトパンこと加藤綾子や元NHKの池上彰らにも声を掛けているそうです」(芸能プロ関係者)

 そして最後の選択肢が、アナウンス学院の経営に携わりながら後輩キャスターの育成に専念するプランだ。

「安藤は学生時代にキャスターになっていなければ、教師になっていたというんです。教育に関し興味があるんですよ。まあ、これまでのキャスター人生を送ってこれた感謝と恩返しの気持ちからだそうです」(事情通)

 果たして安藤はどの道を選択するのか。

当時の記事を読む

安藤優子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安藤優子」に関する記事

「安藤優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安藤優子」の記事

次に読みたい「安藤優子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安藤優子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。