丸山穂高議員 〝女は嘘つく〟杉田水脈発言への野党反応を批判「頭にウジ湧いてんじゃない?」

丸山穂高議員 〝女は嘘つく〟杉田水脈発言への野党反応を批判「頭にウジ湧いてんじゃない?」
拡大する(全1枚)
丸山穂高議員

 衆議院議員の丸山穂高議員(36)が1日、ツイッターで杉田水脈議員(53)の問題に言及した。

 杉田議員は自民党会合で「女性はいくらでも嘘つけますから」と発言。これが女性蔑視と受け取られ、批判を受けていた。当初、発言を否定していたがブログで発言があったことを認めた。

 これを受け1日、立憲民主党の安住国対委員長が自民党離党を含めた処分を検討すべきとの考えを示した。

 この経緯に丸山議員は「『女はいくらでも嘘をつく』発言で処分要求とか、兎に角与党批判した過ぎて頭にウジ湧いてんじゃない?」と野党の反応を批判。

 その上で「過剰なフェミニズムを通り越して意味不明。むしろやるなら誰と決めてないのに『デジタル庁トップが女性がいい』の方を問題にすべきでしょうよ。そのうち『男はつらいよ』も処分すべきとかいいそう」と皮肉たっぷりに言い放った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。