【卓球】Tリーグ来年1月から有観客開催「ファンの方たちに盛り上げていただく」

【卓球】Tリーグ来年1月から有観客開催「ファンの方たちに盛り上げていただく」
Tリーグ・星野一朗理事長
       

 卓球Tリーグの星野一朗理事長(65)が6日、2020―21年シーズン(11月17日開幕)は来年1月以降の試合を有観客で開催することを発表した。

 この日の理事会後、オンラインで報道陣の取材に応じた星野氏は「ファンの方たちに足を運んでいただいて、盛り上げていただくということ」とコメント。すでに決まっている年内のリモートマッチ(無観客開催)は継続の上で、年明けから観客を動員することを明言した。スポーツイベントは現在、収容人数の50%まで入場が可能。星野氏は「この指針に従っていく」としつつ、自治体によって規定が異なることも想定して調整するという。

 開幕カードは男子が木下―琉球、女子は日本生命―木下。いずれも昨季中止となったプレーオフファイナルの組み合わせで実施される。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月6日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 卓球 W杯
  2. 卓球 世界卓球
  3. 卓球 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。