【ルヴァンカップ】FC東京が決勝進出 長谷川健太監督「選手たちを誇りに思う」

【ルヴァンカップ】FC東京が決勝進出 長谷川健太監督「選手たちを誇りに思う」
先制ゴールを決めたレアンドロ(左)
       

 J1FC東京は7日、ルヴァンカップ準決勝の川崎戦(等々力)に2―0で勝ち、優勝した2009年以来となる決勝に進出した。

 MFレアンドロ(27)が2得点。前半14分はペナルティーエリア左外からFKを決めて先制すると、1―0の後半17分には、FW永井謙佑(31)からのクロスに合わせてゴール前に走り押し込んで追加点を決めた。守備面では、破壊力のある川崎の猛攻にさらさられたが、最後まで集中を切らさず、無失点で切り抜けた。

 長谷川健太監督(55)は「全員が気持ちを出してハードワークしてくれた。選手たちを誇りに思うし、よくやってくれた」と選手たちをたたえた。

当時の記事を読む

長谷川健太のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長谷川健太」に関する記事

「長谷川健太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長谷川健太」の記事

次に読みたい「長谷川健太」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月7日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。