
J1FC東京は7日、ルヴァンカップ準決勝の川崎戦(等々力)に2―0で勝ち、優勝した2009年以来となる決勝に進出した。
MFレアンドロ(27)が2得点。前半14分はペナルティーエリア左外からFKを決めて先制すると、1―0の後半17分には、FW永井謙佑(31)からのクロスに合わせてゴール前に走り押し込んで追加点を決めた。守備面では、破壊力のある川崎の猛攻にさらさられたが、最後まで集中を切らさず、無失点で切り抜けた。
長谷川健太監督(55)は「全員が気持ちを出してハードワークしてくれた。選手たちを誇りに思うし、よくやってくれた」と選手たちをたたえた。
当時の記事を読む
-
長谷川監督「選手たちを誇りに思う」“多摩川クラシコ”制したFC東京が11季ぶり決勝進出!!(20枚)
-
FC東京・長谷川健太監督がJ1史上2人目の通算200勝「通過点と思っている」
-
長谷川健太監督がJ1通算200勝達成「このスタジアムで勝てたのは感慨深い」
-
【ルヴァンカップ準決勝】FC東京が川崎Fを突き放しての勝利
-
王者川崎F封じた徹底守備…「この試合に懸けていた」FC東京、長谷川監督のプラン完遂
-
川崎Fのルヴァン杯連覇潰える…FC東京、王者退け11シーズンぶり決勝進出!!
-
FC東京がレアンドロ2発で川崎F撃破! 柏は前半の1点守り切って決勝進出/ルヴァン杯準決勝
-
【ルヴァンカップ準決勝】まもなく開始!横浜FMvs柏