佐野四郎、みやぞん、城島茂…トレエン斎藤だけではない収録中の事故 なぜ起きる?

佐野四郎、みやぞん、城島茂…トレエン斎藤だけではない収録中の事故 なぜ起きる?
左から斎藤、佐野、みやぞん

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が8日、背骨を圧迫骨折するなど全治3か月の大ケガを負ったことが分かった。

 同日午後2時すぎ、群馬県みなかみ町で行われたフジテレビ系「でんじろうのTHE実験」で、斎藤の尻の下にエアバッグを敷いて爆発させ、体が宙に浮くかどうかを実験。事前のリハーサルでは問題なかったものの、本番では1メートル以上浮き上がり、斎藤は着地に失敗し腰を強打。県内の病院で検査したところ、背骨の圧迫骨折、右手首ねんざと診断された。日常生活への支障はないという。

 ここ数年、番組収録中の事故が相次いでいる。昨年11月には俳優の佐野四郎が日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!!」の年末ロケ中に、第三腰椎を骨折。「液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮く」という企画に挑戦したあと、腰に痛みを訴えた。佐野は「私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」とのコメントを発表したが、オンエアではカットされた。

 同局の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」でも負傷者が続出した。昨年5月に「ANZEN漫才」のみやぞんがインドのロケ中に左足首を骨折。木の板を踏んでジャンプし、火の輪をくぐる挑戦をした際、着地で左足首をひねった。帰国後、病院で左足首の左距骨(きょこつ)の関節面から7ミリ程度の骨がかけており、骨折と診断された。


当時の記事を読む

みやぞんのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「みやぞん」に関する記事

「みやぞん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「みやぞん」の記事

次に読みたい「みやぞん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. みやぞん 24時間テレビ
  2. みやぞん トライアスロン
  3. みやぞん 世界の果てまでイッテQ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。