急死・津野米咲さん 三浦翔平主演ドラマの主題歌を担当

急死・津野米咲さん 三浦翔平主演ドラマの主題歌を担当
三浦翔平
       

 4人組ガールズロックバンド「赤い公園」のメンバー・津野米咲(つの・まいさ)さんが、都内で死亡したことが19日分かった。29歳だった。

 18日午前9時ごろ、東京・杉並区の自宅でぐったりしているのを関係者が見つけ、119番通報。搬送先の病院で死亡が確認されたという。

 津野さんはギターを担当し、主に作詞作曲も手掛けた。SMAPが2013年6月にリリースしたシングル「Joy!!」も彼女の作詞作曲だ。

「赤い公園」は10年に結成、12年にメジャーデビューすると、数々の楽曲をドラマやアニメなどのテレビ番組、映画の主題歌・エンディングテーマに起用されてきた。最近だと今夏、FODで配信されたドラマ「シックスティーン症候群」の主題歌「ジャンキー」も手がけた。

 また津野さんが作曲作詞し、来月25日リリースの両A面シングル「オレンジ/pray」は、8月にFODで先行配信された三浦翔平主演ドラマ「時をかけるバンド」のオープニング主題歌とエンディングテーマに起用されていた。折しも19日、同ドラマはフジテレビでも深夜枠で放送が始まる。最近も津野さんは、この2曲が三浦のラジオ番組でオンエアされると、うれしそうにツイッターで告知していた。

 今月2日の誕生日には「おめでとうをありがとう なんと、29ピャイになれました。より一層よろしくお願いします」とつぶやいたばかりだった。

 三浦といえば、7月にも親友・三浦春馬さん(享年30)を亡くしている。それだけに心配される。

あわせて読みたい

三浦翔平のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「急死・津野米咲さん 三浦翔平主演ドラマの主題歌を担当」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    京アニや コ○ロさん親子周辺の出来事をいやでも連想する。ふてぶてしい何らかの勢力にからかわれているような気分。

    1
  • 匿名さん 通報

    コロナウィルスが日本中に広がるかどうかの瀬戸際の時に、わざわざGo Toトラベル・キャンペーン開催。安倍って、マジで馬鹿じゃね?

    1
  • 匿名さん 通報

    02:10嘘こそ存在意義。実社会で功績がないからネット社会で嘘の功績をアピールして承認欲求を満たそうとする幼稚で低俗な在日パヨク。←それは、まるまる安倍の事じゃんw

    1
この記事にコメントする

「三浦翔平 + 元カノ」のおすすめ記事

「三浦翔平 + 元カノ」のおすすめ記事をもっと見る

「三浦翔平 + Instagram」のおすすめ記事

「三浦翔平 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「竹野内豊」のニュース

次に読みたい関連記事「竹野内豊」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三浦翔平 Instagram
  2. 三浦翔平 ドラマ
  3. 三浦翔平 元カノ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。