フジテレビ火の車! 安藤優子、小倉智昭に続いて〝頼み〟のカトパン「残酷リストラ」か

フジテレビ火の車!  安藤優子、小倉智昭に続いて〝頼み〟のカトパン「残酷リストラ」か
フジテレビの「夕方の顔」加藤綾子アナ
       

 フジテレビがついに〝大ナタ〟を振るう!? フリーアナウンサー加藤綾子(35)が、何と〝リストラ候補〟として浮上しているという。加藤アナは現在、同局の榎並大二郎アナと、ニュース番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分~同7時)のメインキャスターを務めているが、リニューアルしたばかりだというのに視聴率は〝低空飛行〟のまま。フジの苦しい台所事情と相まって、正念場に立たされているかつての絶対的エースを追跡した――。


「『Live――』は、先月28日にリニューアルしたばかりですが、視聴率は3~5%台と低迷しています。もはや限界で、局内では加藤もリストラ候補に挙がったと言われているんですよ」

 そう耳打ちするのはフジテレビ関係者だ。

「Live――」は、2018年4月から放送された「プライムニュース イブニング」の後番組として昨年4月にスタート。加藤アナは、視聴率アップのための切り札として抜てきされた。番組コンセプトは「私が知りたい今がある」だ。

「加藤アナはフジの女子アナエースとして、同局をけん引した大功労者です。アナウンス技術が確かなのはもちろん、バラエティーで鍛えた丁々発止のやりとりもでき、何より容姿は抜群。オファーした時は、かなり無理を言ってキャスターを引き受けてもらったそうです」(同関係者)

 だが、他局との〝夕方ニュース番組戦争〟では、クッキリ明暗が分かれている。

 あるキー局編成マンによると「常にトップをキープしているのが日本テレビの『news every.』。2位と3位をテレビ朝日の『スーパーJチャンネル』とTBSの『Nスタ』が争っている状況」という。


あわせて読みたい

安藤優子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安藤優子」に関する記事

「安藤優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安藤優子」の記事

次に読みたい「安藤優子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安藤優子 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。