YMO高橋幸宏、脳腫瘍手術の治療終了をツイッターで報告 坂本龍一もエール

記事まとめ

  • 8月に脳腫瘍の摘出手術を受けた「YMO」の高橋幸宏がTwitterを更新。
  • 治療全行程が終了したといい、医療従事者、家族、仲間らに感謝を伝えた。
  • 毎日のように励ましのメッセージを送った坂本龍一にも、謝意を表した。

YMO高橋幸宏 脳腫瘍手術の治療全行程終了「新幸宏になって戻る」

YMO高橋幸宏 脳腫瘍手術の治療全行程終了「新幸宏になって戻る」
高橋幸宏
       

 テクノブームをけん引した伝説の音楽ユニット「YMO」のドラマーで、8月に脳腫瘍の摘出手術を受け、入院・治療に専念していた高橋幸宏(68)が20日、ツイッターを更新。治療の終了を報告した。

 高橋は「今日、一応予定していた治療全行程が、終了しました」と明かすと「明日以降検査は残っていますが、先ずは皆さんの心からの応援、祈りに。病院の全ての先生方、看護師の皆さんはじめ、全ての医療従事者の皆さんに心から感謝します」と、支えてくれた人々に礼を述べた。

 そのうえで「今後も、また新たな治療も乗り越えて、新幸宏になって戻ると決意しました」と、生まれ変わった気持ちで頑張ることを伝えた。

 特に中咽頭がんを克服したがんサバイバーの〝教授〟こと坂本龍一(68)からは、毎日のように励ましのメッセージが届いた。

 高橋は「ここまで来られたのは、本当に皆さんの祈りが力になった事は間違いないです。勿論、音楽!に限らず近しい全ての仲間の応援に感謝します。もちろん家人、親族、家族に。教授、毎日、毎日NYからありがとう,,,」と、固い絆で結ばれた仲間に謝意を表した。

あわせて読みたい

高橋幸宏のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「YMO高橋幸宏 脳腫瘍手術の治療全行程終了「新幸宏になって戻る」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    菅は自分の著書の「政治家の覚悟」改訂版から「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」という部分をこっそり削除して出している。汚いね菅義偉。

    0
この記事にコメントする

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。