ケンコバが!よゐこ有野が!KOCで優勝したのにダメ出しされる「ジャルジャル」 

ケンコバが!よゐこ有野が!KOCで優勝したのにダメ出しされる「ジャルジャル」 
優勝したのになぜかダメ出しされた「ジャルジャル」
       

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】先月末に開催された「キングオブコント2020」で、「ジャルジャル」(福徳秀介後藤淳平)が優勝を果たした。第1回から連続13回出場し、悲願を達成した。

 優勝の余韻に浸る一方で「(キングオブコントの)予選で、会場や楽屋にいろんな芸人がいるんですけど、もう若干、『また来てるやん…』みたいな雰囲気を感じてました。この芸歴で取れたことが、逆に良かったかなって思いますね」と後藤は語っている。

 バナナマン日村勇紀は、彼らの実力と忍耐強さをたたえる。

「腐らないのがスゴいよね。だって13年連続で出てるんでしょ。いつ取るんだ、みたいな。なんなら優勝を伸ばしてくれた感じ。スゴいよね。ドリームストーリーみたいなことではないよね。やっとジャルジャル、つかんだっていう」

 アンガールズ田中卓志も「ジャルジャルって、ちょっと漫才もやってんじゃん。それがさ、コントにもいきててさ」と言う。「両方極めてるから。漫才のいいテンポ感と、コントのいい感じがスゲー出てて。高得点になるよねって。スゴいネタだった」とベタボメだ。

 ところが一方で、よゐこ有野晋哉は厳しいメッセージを送ってきたという。

「『めちゃイケ』のグループLINEで『おめでとう』って言ってくれた後に、有野さんが個人的に送ってくれて。で、読んでみたら『今回、面白かったなぁよりも、良かったなぁって声が多いの気づいてる? お休み』って来て。『なんやねん、これ! なんでそんなこと言うねん』って。『“お休み”やあるかい! 優勝したからいいんですよ』って返したら、もう返ってけぇへん」と、後藤は苦笑いした。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「よゐこ」に関する記事

「よゐこ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「よゐこ」の記事

次に読みたい「よゐこ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。