中条あやみが実家から通勤 「知り合いに会わないかドキドキ」

記事まとめ

  • 中条あやみが「閻魔堂沙羅の推理奇譚」で主演を務める。
  • 撮影中は実家からロケ地へ通勤した。
  • 「知り合いに会ったりしないかドキドキ」だったという。

中条あやみ ロケ地は地元で自宅から通勤「知り合いに会わないかドキドキ」

中条あやみ ロケ地は地元で自宅から通勤「知り合いに会わないかドキドキ」
「閻魔堂沙羅の推理奇譚」に主演する中条あやみ(©NHK)
       

 モデルで女優の中条あやみ(23)がこのほど、主演を務めるNHK〝よるドラ〟「閻魔堂沙羅の推理奇譚」(31日スタート、土曜午後11時30分)の意気込みを語った。

 ミステリー作家・木本哉多(きもと・かなた)氏の人気シリーズのドラマ化。中条演じる閻魔堂の主・沙羅は、死者を天国に送るか、地獄に送るかを決めるあの世の裁判官。「自分の死の真相を突き止めるのが条件です」と生き返りを願う亡者に、誰に、なぜ、どのように殺されたかを推理させるゲームを仕掛ける。

 中条は沙羅を演じることについて「とてもSっ気のある天真爛漫な女の子。私もSっ気があると思うんで、沙羅がキツイ言葉を発したりするのは気持ちよかったです」と笑った。

 大阪市出身の中条。同ドラマはNHK大阪局制作とあって、撮影中は実家から〝通勤〟。「家族に『行ってきま~す』って言ってたのが不思議な感じでした」という。

 クランクインの場所は市内の靱(うつぼ)公園だったといい「小さい時によく遊びに行っていたんです。沙羅のインパクトのある衣装と、どぎついメークでの撮影だったので、いろんな人に見られて恥ずかしかった。地元だから、『あいつ何やってんだ』とか、知り合いに会ったりしないかなとかドキドキしてました」と、地元あるあるを織り交ぜながら撮影を振り返った。

あわせて読みたい

中条あやみのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中条あやみ + ゲスト出演」のおすすめ記事

「中条あやみ + ゲスト出演」のおすすめ記事をもっと見る

「中条あやみ + 熱愛」のおすすめ記事

「中条あやみ + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「杉咲花」のニュース

次に読みたい関連記事「杉咲花」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中条あやみ CM
  2. 中条あやみ Instagram
  3. 中条あやみ ゲスト出演

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。