【スポーツ情報局】全柔連が危険な技の動画投稿を注意するワケ

【スポーツ情報局】全柔連が危険な技の動画投稿を注意するワケ
全柔連の山下泰裕会長
       

 五輪担当記者 全日本柔道連盟(全柔連)が22日に開いた理事会で興味深い話題が出ました。

 デスク おっ、ついに丸山城志郎(27=ミキハウス)と阿部一二三(23=パーク24)が争う66キロ級東京五輪代表決定戦の日程が決まったか?

 記者 いや、それはまだ正式には決まっていないそうです。コロナ禍でネット上に稽古風景や、技のかけ方を投稿する選手が増えているのですが、それに対して外部から「危ないんじゃないか」との指摘があったようで、今後注意を呼び掛けると。

 デスク ほう。何か具体的な技に対してのものなのか?

 記者 そこは明確ではないようです。ただ、トップ選手レベルならともかく、初心者には危険な技もあるということで、投稿する際は細心の注意をお願いしたいとのことでした。

 デスク 選手は良かれと思ってやっているんだろうけど、確かに誰でも見られる状況だと下手にマネされたら危ない技もあるわな。

 記者 先日、兵庫・宝塚市の中学校柔道部顧問による部員への傷害事件もありましたしね。

 デスク 全柔連も調査に乗り出しているんだったな。ああいうことがあると、子供が柔道をやっている親御さんなんかは神経が過敏になっちゃうかもしれないな。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オリンピック」に関する記事

「オリンピック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オリンピック」の記事

次に読みたい「オリンピック」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。