プロ野球中断騒動の嵐フェスで露呈 ジャニーさん不在の〝巨穴〟

プロ野球中断騒動の嵐フェスで露呈 ジャニーさん不在の〝巨穴〟
新国立競技場から流れ込んできた嵐フェスの風船
       

 人気アイドルグループ」のコンサートでジャニーズがまさかの〝失態〟だ。東京・国立競技場で行った配信ライブの収録で使用した花火の煙や風船の影響で、神宮球場で行われていたプロ野球の試合を中断させてしまった。これに業界内から「演出の計算もできないジャニーズは大丈夫なのか?」といった声が続出しているという――。

 今年いっぱいで活動休止を発表している嵐は、無観客ライブ「嵐フェス 2020 at 国立競技場」の配信を、デビュー記念日の11月3日に行う。

 その事前収録を24日に行ったが、タイミングが悪かったのは、国立競技場に隣接する神宮球場で、ヤクルト―中日戦の真っ最中だったことだ。

 ヤクルトが7―2とリードして迎えた6回表に、左翼スタンド後方から豪勢な花火が打ち上げられて一時中断。さらに7回表にも大量の白い風船が空を舞い、グラウンド内にも進入して中断した。

「選手も観客もぼう然と見上げるしかありませんでしたね。『いったい、何だ、何だ』と。花火の後、モクモクと煙も大量に漂ってきて、とても試合ができる状態ではありませんでした」(その場にいた観客)

 それだけではない。観客たちがその様子を動画や写真にしてネット上で拡散してしまったから大変だ。

 ある芸能関係者は「花火と風船は、おそらくフィナーレの演出でしょう。それがバレしまった。すべての演出が露呈したわけではありませんが、ちょっとバツが悪いですね」と指摘する。


当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。