【相撲】11月場所新番付発表 新大関・正代に2つの目標達成の期待

【相撲】11月場所新番付発表 新大関・正代に2つの目標達成の期待
オンライン会見を行った正代
       

 大相撲11月場所(11月8日初日、東京・両国国技館)の新番付が発表された26日、新大関正代(28=時津風)が東京・墨田区の時津風部屋でオンライン会見を行った。看板力士として初めて番付発表を迎えた正代は「緊張感がある。大関に上がったし、責任も違う」と表情を引き締めた。2連覇の期待もかかる大関デビューを前に「最初は勝ち越しを目指して。そこから徐々に上げていけたら」と控えめな目標を掲げて静かに闘志を燃やした。

 今年は4場所(5月の夏場所は中止)で合計45勝を挙げ、勝利数でトップに立つ。自身初の年間最多勝に向けては「15日間取り切って、チャンスがあれば、そういうものもついてきてくれれば」。目の前の一番に集中して「大関初V」と「年間最多勝」をつかみにいく。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月26日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。