渋野日向子 4か月ぶり国内ツアー出場も…100%の状態望めない練習事情

渋野日向子  4か月ぶり国内ツアー出場も…100%の状態望めない練習事情
12月には再び米ツアーに出場する渋野日向子
       

 果たしてシブコの状態は!? ゴルフの国内女子ツアー「樋口久子三菱電機レディス」(30日開幕、埼玉・武蔵丘GC)に渋野日向子(21=サントリー)が出場。6月の「アースモンダミン杯」で予選落ちした後、約2か月の海外遠征と帰国後の自主隔離を挟んで4か月ぶりの国内ツアー参戦となる中、気になるのは帰国後の調整だ。

 東京五輪の強化指定選手については、自主隔離期間であっても、事前に申請した練習場所に限って外出が認められているものの「いつも通りの練習ができていたとは考えづらい」(ツアー関係者)という。マネジメント会社によれば、自主隔離の期間は開幕直前の27日まで。この間に十分な練習ができていないとすれば、100%の状態を望むのは酷だろう。

 また、27日からは試合会場で練習ラウンドがスタート。多くの選手が本番コースでの練習を開始しているが、渋野は「28日午後に会場入りする予定」(マネジメント会社)になっている。

 昨年は同週に行われた米女子ツアー「スウィンギングスカート台湾選手権」出場のため、今大会を欠場。今年が初出場とあってコースを知らないだけに、練習ラウンドの1日の差も決して小さくはないはずだ。

 今後は12月10日開幕の「全米女子オープン」に向けて国内ツアーに出場しながら2か月の遠征で見つかった課題に取り組む予定。国内復帰戦は万全とは言えない状態での参戦となりそうだが、そのプレーぶりに注目が集まるのは間違いない。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。