乃木坂・白石麻衣 卒コン視聴者69万人に感謝「幸せが詰まった9年間でした」

乃木坂・白石麻衣 卒コン視聴者69万人に感謝「幸せが詰まった9年間でした」
卒業コンサートで何度も「幸せ」を口にした白石麻衣。左は秋元真夏、右は生田絵梨花

 人気アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣(28)が28日、オンラインで行われた卒業コンサートをもって、グループから卒業した。

 今年1月に卒業を発表し、5月に東京ドームで卒業コンサートを行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止され、卒業も延期に。1期生として2011年8月に加入し、9年2か月で卒業を迎えた。

「まいやん」の愛称で知られ、25枚の全シングルで選抜メンバー入り。5作でセンターを務め、そのうち「インフルエンサー」(2017年、西野七瀬とのダブルセンター)「シンクロニシティ」(2018年)では2年連続で「日本レコード大賞」を受賞。グループの顔として活動した。

 一方、類いまれなる美貌でグループとして最初にファッション誌の専属モデルを務めた白石。ライブや握手会などに女性ファンが詰めかけるようになったのも、先駆者として白石がモデル界に進出したことが大きかった。

 初めてセンターを務めた「ガールズルール」や卒業ソロ曲「じゃあね。」などを熱唱。アンコールでドレス姿でステージに登場し、卒業スピーチを行った。

 白石は「何を話そうかな、何回も考えてました。結局、何も考えてこなくて」と切り出し、「私にとって9年間は楽しい思い出ばかりで。つらいことも悲しいことも、壁に何度もぶつかったことも、アイドル向いてない、続けられないと思ったことも何度もあった。だけど、私の周りには大好きなメンバーがいて、応援してくれるファンの皆さんがいて、支えてくれるスタッフの皆さんがいた。皆さんがいてくれるからここまでこれた。大丈夫だよ、頑張ろうと支えてきたから。9年間続けてくることができました。本当にありがとうございます」と感謝した。


当時の記事を読む

白石麻衣のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「白石麻衣」に関する記事

「白石麻衣」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「白石麻衣」の記事

次に読みたい「白石麻衣」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 白石麻衣 CM
  2. 白石麻衣 Instagram
  3. 白石麻衣 ソロ活動

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。