【欧州リーグ】ビリャレアル・久保建 3戦連続スタメンで好プレー連発 3―1でカラバフに逆転勝ち

【トルコ・イスタンブール29日(日本時間30日)発】サッカーの欧州リーグ(EL)1次リーグ第2戦、日本代表MF久保建英(19)のビリャレアル(スペイン)はカラバフ(アゼルバイジャン)に3―1で逆転勝利した。公式戦3戦連続のスタメン出場を果たした久保は、随所で好プレーを見せたがゴールはならず、後半29分に交代した。

 左サイドでプレーした久保。序盤は互いに決め手を欠くなか、前半30分、久保がドリブルで仕掛けると相手のファウルを誘発し、ゴール正面でFKチャンスを得た。しかしMFマヌエル・トリゲロス(29)のシュートは相手GKの好セーブに阻まれる。後半に入ると、久保がさらに躍動。18分、左サイドをドリブルで突破すると、ゴール前でフリーのMFサムエル・チュクウェゼ(21)にパス。決定機をつくるも、チュクウェゼのシュートは枠の外。同24分にも久保は絶妙なパスで攻撃の起点になったが、得点には至らず。同29分に交代した。

 チームはその後、先制点を許すも、盛り返し3得点をゲット。EL2連勝を飾った。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク