【UNDER―PARプロアマトーナメント】試験勉強中の三浦桃香は10位「仕方ないかな」

【UNDER―PARプロアマトーナメント】試験勉強中の三浦桃香は10位「仕方ないかな」
三浦桃香(左)と牧野美幸キャディー
       

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)非会員を含む12人のプロが参加した「UNDER―PARプロアマトーナメント」(2日、千葉・浜野GC=パー72)で、三浦桃香(21)は76で回り、4オーバーの10位だった。

 三浦はJLPGAのティーチングプロの資格を得るため、16日に迫った試験に向けて勉強の日々。先月、男子の下部ツアーに出場して以降「練習していないので、今日はちょっと打っちゃったんですけど、仕方ないかなと思ってます」。その後も、講習と試験が続くため、年内は大会に出場する予定はないという。

 現在、勉強しているのはアマチュアにレッスンするためのスイングの基本。「50ページ全部、丸暗記みたいな感じで難しいです。起きたら忘れてるし(笑い)」

 教本ではすべての番手でボール位置は左足のかかとの前となっているが「私は(短い方から)7Iまで右足の前で、5Iでスタンスの真ん中ぐらい。左足のかかとでも打ってみたんですけど、こすり球しか出ませんでした」。

 プロにとっては簡単な試験かと思いきや、自分の打ち方とは違うことばかり。頭を一度リセットし、教本通りの基本を覚えるのは大変なようだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三浦桃香」に関する記事

「三浦桃香」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三浦桃香」の記事

次に読みたい「三浦桃香」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月2日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。