
せっかく露天風呂に入るなら、絶景も味わいたい。今回、温泉カメラマンの大黒敬太氏が訪れたのは、太平洋が一望できる日帰り貸し切り露天風呂が楽しめる網代温泉のお宿です。
こんにちは。最近は寒さを感じる日が増えてきました。気づけば今年もあと1か月ちょっと。急に焦りだしてます。僕の周りは結構使っている「GoTo――」、皆さんは利用していますか?
今回ご紹介するのは「磯舟(いそふね)」さん。熱海温泉から伊東温泉へ向かう途中の断崖の上に立つホテルです。1階には「食べログ」でも評判の「あじろ食堂」があり、ここは国道の大きな看板が目印。いい温泉とおいしい食事で知られたお宿です。
で、今回この連載で初登場の女のコは、意外(?)な肩書を持つ月野夏海さん。普段から温泉好きということです。ちょっとごあいさつの弁を…。
「初めまして、月野夏海と申します。書道師範としての活動に加えて、グラビアもしています。もともと温泉が大好きだったところに、釘町みやびちゃんがこの企画を紹介してくれました。よろしくお願いします!」
ということで、さっそく入ってもらったのは「あじろ食堂」の2階にある貸し切り露天。全部で6か所あって、日帰り入浴もできるのでとても人気。その上、ここの温泉は伊豆半島では珍しい色つきなんです。温泉に塩分が多く含まれて、緑がかった濁り湯はお茶の「伊右衛門」みたいなキレイな湯。源泉かけ流しで入れることもあって、温泉ファンにも人気なんだとか。