小林麻耶騒動で沈黙する海老蔵〝不穏な関係〟の背景は「コバヤシテレビ」か

小林麻耶騒動で沈黙する海老蔵〝不穏な関係〟の背景は「コバヤシテレビ」か
小林麻耶(左)と海老蔵
       

 元TBSで現フリーアナウンサーの小林麻耶(41)がTBS系情報番組「グッとラック!」を降板、所属事務所との契約を終了した騒動は拡大する一方だ。ユーチューブチャンネル「コバヤシテレビ局」の人気は急上昇し、夫の整体師・國光吟氏(芸名・あきら。)とともに注目度は急激に上がっている。その一方で、麻耶の義理の弟にあたる歌舞伎役者・市川海老蔵(42)はなぜか〝沈黙〟。取材を進めると、両者の関係を心配する声が飛び出した――。

 降板が分かってから1週間がたったが、麻耶と、スピリチュアルに造詣が深いという國光氏への関心は高まる一方だ。18日発売の週刊文春、週刊新潮、女性セブンなどの週刊誌もページを割いて一連の騒動を特集。番組収録現場で突然、麻耶が「こんなの着てらんねえよ!」と低音の男性声で怒鳴ったことがあり、それを國光氏が「別の人間が降りてきたんですよ」と取りなしたことなどを報じた。

 常人の感覚では計り切れない麻耶と國光氏には世間も興味津々だ。「コバヤシテレビ局」の動画の中には、再生回数が200万回に迫るものもある。いいね約3500に対して低評価約1・7万とあまりウケは良くないようだが…。

 この一連の騒動にダンマリなのが、麻耶の妹で2017年に亡くなった小林麻央さん(享年34)の夫・海老蔵だ。「麻央さんが亡くなった後、2人の子供の世話をするべく麻耶はよく海老蔵宅に出入りしていた。海老蔵と麻耶も仲は良かったはずなのですが」(芸能プロ関係者)


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。