ダルビッシュ聖子さん 夫の〝変化球オタク〟ぶりを投稿「長男からも何かを吸収するとは」

ダルビッシュ聖子さん 夫の〝変化球オタク〟ぶりを投稿「長男からも何かを吸収するとは」
ダルビッシュ㊧のオタクぶりに驚く聖子さん
       

 米メジャーリーグ、カブスのダルビッシュ有投手(34)の妻でレスリング指導者のダルビッシュ聖子さん(40)が19日、ブログを更新。夫のオタクぶりを投稿した。

 聖子さんは「オタクには、何某かの分野に熱中・没頭してる人物という意味合いもあるみたいで、まさに、まさにそのオタクが我が家にも存在してます。はい。うちの主人です」と紹介。

「変化球の事になるとスイッチが入っちゃうみたいなんです。相手が誰であれ、主人にとっていいボール、いい変化だと思うとついつい聞いちゃうんですって。それが例え息子でも」と報告した。つまり〝変化球オタク〟というわけだ。

 1か月前、ダルビッシュが長男とキャッチボールした際に「長男のカーブの軌道(とか言ってたかな?)と回転が、面白いんだよ」と話したという。

 聖子さんは「私は分からないから、『へーそうなんだー、なんで?』と(うかつにも…)言ったら野球ボールが登場して、普通のカーブの回転の仕方、ジャイロ、長男の回転と続き自分のカーブの回転、それについて思う事等等説明してくれて、正に話は私の耳を右から左に流れて行きました」と上の空で聞いていたのだとか。

 しかし、ダルビッシュはその数週間後、「前にママに話した時の長男のカーブ、あの時たまたまかと思ったんだけど、狙ってああゆう回転になってるんだよね、やっぱり」と報告してきたという。しかも長男に「どうやって投げてるの?って投げ方聞いた」とのこと。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。