【アッセンブル】初参戦のスターダム勢が躍動! 上谷沙弥「一つの夢がかなった」

【アッセンブル】初参戦のスターダム勢が躍動! 上谷沙弥「一つの夢がかなった」
飯田沙耶からピンフォールを奪った上谷沙弥㊨
       

 人気タレントで元女子プロレスラーの〝鬼嫁〟北斗晶(53)の呼びかけで発足した女子プロレス組織「アッセンブル」第2回大会が20日、東京・上野恩賜公園野外ステージで開催された。

 今大会には第1回大会では出場のなかった「スターダム」勢の参戦が実現。AZM(18)、上谷沙弥(23)組とスターライト・キッド、飯田沙耶(23)組という、若手のホープによるタッグマッチが行われた。

 先発のAZMとキッドのハイスピードな攻防、さらに上谷のエルボー、飯田のチョップ合戦で、互いに一歩も引かない姿を見せると場内からは大きな拍手が沸き起こる。

 その後も一進一退の攻防が続いたが、最後は上谷が飯田に対しニールキックからのフェニックススプラッシュで試合を決めた。

 見事に勝利を収めた上谷は「いろんな団体が参戦する中、スターダムの代表として選ばれた意味をしっかり考えながら戦った。魅力を伝えることができたのでは」と晴れやかな表情で振り返った。さらに初の屋外での試合ということで「外でプロレスがしたいと思っていたので、一つの夢がかなった」と笑顔を見せた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「プロレス」に関する記事

「プロレス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「プロレス」の記事

次に読みたい「プロレス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。