
人気タレントで元女子プロレスラーの〝鬼嫁〟北斗晶(53)の呼びかけで発足した女子プロレス組織「アッセンブル」第2回大会が20日、東京・上野恩賜公園野外ステージで開催された。
今大会には第1回大会では出場のなかった「スターダム」勢の参戦が実現。AZM(18)、上谷沙弥(23)組とスターライト・キッド、飯田沙耶(23)組という、若手のホープによるタッグマッチが行われた。
先発のAZMとキッドのハイスピードな攻防、さらに上谷のエルボー、飯田のチョップ合戦で、互いに一歩も引かない姿を見せると場内からは大きな拍手が沸き起こる。
その後も一進一退の攻防が続いたが、最後は上谷が飯田に対しニールキックからのフェニックススプラッシュで試合を決めた。
見事に勝利を収めた上谷は「いろんな団体が参戦する中、スターダムの代表として選ばれた意味をしっかり考えながら戦った。魅力を伝えることができたのでは」と晴れやかな表情で振り返った。さらに初の屋外での試合ということで「外でプロレスがしたいと思っていたので、一つの夢がかなった」と笑顔を見せた。
あわせて読みたい
-
NEW
防災・危機管理アドバイザーが警鐘鳴らす「受験クラスター」
-
NEW
【柔道】マスターズで男子勢が苦戦 井上康生監督「実戦を多く詰めるプランニングが必要」
-
【体操】キング内村「団体入り」の夢プランは? 理事会で可能性残す
-
【スターダム】詩美が挑戦者・舞華に〝王者の貫禄〟見せつける「あのころから何か変わった?」
-
【スターダム】ジュリア動揺…大卒ナツコに学歴ツッコまれ「コンプレックスちょっとある」
-
京口戦中止のタノンサック、故郷タイで充電中 あきらめない世界王座への夢
-
【九州版】地上波釣り番組全紹介(1月12日~17日)「城島健司のJ的な釣りテレビ(上五島で豪華W名人とクロ釣り!!)」では、JTV初参戦の名人が登場!
-
元全日本、岡田佑介がDDTレギュラー参戦初戦で遠藤哲哉と遭遇も視界に入れず?!