NEWS加藤シゲアキが山Pにエール この1年振り返り「楽ではなかったが…」

NEWS加藤シゲアキが山Pにエール この1年振り返り「楽ではなかったが…」
激動の1年を振り返った加藤
       

 NEWSの加藤シゲアキ(33)が、小説家として今思うことは…?

 21日に都内で新作小説「オルタネート」の刊行記念トークイベントを開催。ジャニーズ事務所を旅立った元NEWSのメンバーについて語った。

 6月には手越祐也がグループを脱退し、独立。元メンバーの山下智久は、ハリウッド映画などの出演オファーを受け、10月末にジャニーズ事務所を退所した。

 かつてNEWSとして一緒に活動した山下の突然の退所に、加藤は「驚きましたが、それぞれの人生で、心から応援しています」とエールを送った。

 続けて「楽ではない厳しい道のりを本人が選んだので。僕も小説界に初めて挑戦した時は、どうなるのか分からなかったけど、こうやって続けさせていただき、真摯に取り組んだ結果かなと。自分で言うのもせんえつですけど…」とコメントした。

 加藤は2011年に小説家デビュー。くしくも同年に山下、錦戸亮がNEWSから脱退している。小説家デビュー当時を振り返り「その時も、メンバーがいなくなったころでした…。僕もちょっとデジャブかなと思いました!」と笑わせた。

 また、この1年について「一筋縄ではいかない年でした。でも、自分を見つめ直す機会になって。書くことでは自分の作品を読み直し、NEWSとして活動ができなくなった時には悔しいと感じて。楽ではなかったが大事なものが見えた1年でした」と振り返った。

 同作は「小説新潮」1月号から連載をスタート、9月号で最終回を迎えた。架空の高校生限定のマッチングアプリをテーマに男女の恋模様が描かれている。

あわせて読みたい

加藤シゲアキのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「加藤シゲアキ」に関する記事

「加藤シゲアキ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「加藤シゲアキ」の記事

次に読みたい「加藤シゲアキ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤シゲアキ ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。