J2新潟がアルベルト監督の続投を発表

       

 J2新潟は24日、アルベルト・プッチ・オルトネダ監督(52)の来季続投を発表した。

 世界ナンバーワンと言われるスペイン1部バルセロナでスカウトやアカデミーコーチ、アカデミーダイレクターを歴任。2018年からはメジャーリーグサッカー(MLS)のニューヨーク・シティーのヘッドコーチを務め、今季から新潟の監督に就任した。

 新潟は外国人選手2人の道路交通法違反(飲酒運転)に伴う隠ぺい疑惑から是永大輔社長が退任するなど騒動があった中、クラブは指揮官の手腕を評価した。

 同監督はクラブを通じて「どのような状況であっても、サポーターの皆さんがチームを応援してくださっていること、また選手やクラブスタッフが、私へのリスペクトの気持ちを表してくれていることが、私の心に強く響きました。その中で、クラブが私を必要としてくれたことが非常にうれしく、そして契約延長が私の願いであったので、このたびの更新にとても大きな喜びを感じています」などとコメントした。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。