【フィギュア】全日本選手権でペア中止 エントリーは1組

       

 日本スケート連盟は24日、都内で理事会を開き、フィギュアの世界選手権(来年3月、スウェーデン・ストックホルム)の代表選考会を兼ねた全日本選手権(12月24日開幕、長野市ビッグハット)のペアを中止することを決めた。

 エントリーしていたのは三浦璃来(18)、木原龍一(28=ともに木下グループ)の1組のみで、同ペアはカナダを練習拠点としており、日本に戻った場合、再びカナダに渡ることが困難となり、練習ができなくなることを考慮した。

 伊東秀仁フィギュア委員長(59)によると、ペアの世界選手権代表選考については全日本終了後に協議するという。

 同じくカナダを拠点としているフィギュア女子の宮原知子(22=関大=に関しては、予定通り出場するという。

 また、同委員長は今週開幕するグランプリ(GP)シリーズのNHK杯(大阪)と全日本とも会場上限50%の有観客で開催する意向を示した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フィギュアスケート」に関する記事

「フィギュアスケート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。