【びわこボート】準優5号艇・後藤隼之「伸びは負ける人がいない」 首位突破・仲谷颯仁に宣戦布告

【びわこボート】準優5号艇・後藤隼之「伸びは負ける人がいない」 首位突破・仲谷颯仁に宣戦布告
「下克上」を狙う後藤隼之
       

 ボートレースびわこのGⅢ「キリンカップ2020」は24日、4日間の予選を終了して、25日・5日目に行われる準優勝戦に進む18人が出揃った。

 3日目終了時点で得点率1位につけていた伊藤啓三(埼玉=45)はこの日の前半2Rでのエンスト失格(減点5)がたたり7位に後退。僅差の2位で追っていた仲谷颯仁(福岡=26)が予選ラストを連勝で締めくくり首位の座を奪還。トップ通過を決めた。「回ってからグッと出て行くし、スリットも余裕がある」と言うように、出足、伸びはハイレベルの仕上がり。スタートも手の内に入れたとあれば死角はほぼなし。優勝へのマジック「1」点灯は既定路線とも思えるが…。

 そんな仲谷に宣戦布告したのが、12R準優で激突する後藤隼之(東京=32)だ。「伸びは負ける人がいないし、仲谷君にも分がいい。ターン回りもスムーズだし、出足もいい」とコメントは強気一辺倒だ。

 実際に4日目11Rでは6秒58とトップの展示タイムをマークし、レースでも直線の加速感は目を引くものがあった。あとは本番で目イチのSさえ踏み込めれば――5号艇から〝夢舟券〟提供があるかもしれない。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ボートレース」に関する記事

「ボートレース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ボートレース」の記事

次に読みたい「ボートレース」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月24日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。