【JLPGAツアー選手権リコー杯】原英莉花が右ヒザ回復報告「しゃがんだりするのは大丈夫」

【JLPGAツアー選手権リコー杯】原英莉花が右ヒザ回復報告「しゃがんだりするのは大丈夫」
右ヒザ回復を報告した原英莉花
       

 国内女子ツアーの年内最終戦「JLPGAツアー選手権リコー杯」(26日~、宮崎・宮崎CC=パー72)を前に、先週棄権の原英莉花(21=日本通運)が右ヒザ痛の回復を報告した。

 先週は初日のラウンド後に棄権。「最初は腰と肩が痛かったんですけど、初日の前日にヒザに違和感が出て、試合中は終始痛みがあって、怖かったのでやめさせていただきました」。

 一度、東京に戻って針治療などを受けたことで「下り坂はちょっと気になるけど、しゃがんだりするのは大丈夫になりました」。ヒザの痛みは体重が落ちた時などに出る傾向があるという。

 今週は例年3試合しかない高麗グリーンで行われる大会のひとつ。「意識してパターを3本持ってきたんですけど、それほど芝が立っていない感じがするので、いつものパターを使おうと思います」。

 初出場で15位だった昨年は難コースに「怯えていました(笑い)」。今年は毎日60台のスコアを目標に攻めのゴルフを展開する。

当時の記事を読む

原英莉花のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「原英莉花」に関する記事

「原英莉花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「原英莉花」の記事

次に読みたい「原英莉花」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。