【J1川崎】有終Vの中村憲剛シャーレ抱え喜び爆発「本当に幸せ者だと思う」

【J1川崎】有終Vの中村憲剛シャーレ抱え喜び爆発「本当に幸せ者だと思う」
シャーレを抱えながらオンラインで会見する中村
       

 J1川崎が2年ぶり3度目の優勝を果たし、今季限りで引退するMF中村憲剛(40)が万感の思いを明かした。

 2位G大阪との直接対決で5―0と圧勝でVを決めた試合後にオンラインで会見した中村は最高の形で締めくくったラストイヤーを振り返った。「今季で引退と自分の中で決めてほとんどの人に言わない中でスタートした。ここまで本当に後輩たちが、自分がケガをしていない間にすごく強いフロンターレを見せてくれた。俺はそこに乗っかって、それこそこれ(シャーレ)を持ってしゃべらせてもらえるというのは本当に、みんなに感謝。それしかない」と同僚の頼もしさを語りつつ喜びを爆発させた。

 昨年11月に左ヒザ前十字じん帯損傷、左ヒザ外側半月板損傷の重傷を負いながら不屈の闘志で8月末に復帰。「自分でもここに戻ってくるのは簡単じゃないと思っていたし、それをクリアして戻ることで成長することができた」と感慨深げに言葉をつむぎ「こんな幸せな…自分が引退する年にシャーレを掲げることができるなんて、本当に、本当に幸せ者だと思う。もうすべての人に感謝したい」と優勝の余韻に浸った。

 優勝の瞬間は、ともにチームをけん引してきた後輩のFW小林悠(33)と喜びを分かち合い「涙というより、とにかくうれしい。一昨日のオンライン(取材)で俺を探しますと言っていたので逃げようと思ったけど、近すぎて逃げられなかった。彼とはすごく長く、苦しい時期もともにしてきたし、こういうふうに2人でまた喜べるというのは感慨深かった」と〝憲剛節〟を交えながら盟友との固い絆を垣間見せていた。

あわせて読みたい

中村憲剛のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中村憲剛」に関する記事

「中村憲剛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中村憲剛」の記事

次に読みたい「中村憲剛」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 中村憲剛 twitter
  2. 中村憲剛 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。