
ソフトバンクが今オフ、レジェンドOB・小久保裕紀氏(49)の招へいに動いていることが分かった。一軍ヘッドコーチポストが検討されており、将来の監督候補の一人とみられる。
小久保氏は監督時代の王会長の薫陶を強く受けて常勝ホークスの礎を築いた一人だ。トレードで移籍した巨人でも生え抜き以外の選手で初の主将に就任。鷹にFA復帰後、通算2000安打を達成した。美しい放物線のアーチが代名詞で通算413本塁打もマークした。
野球人として厚い人望と強烈なリーダーシップを持ち合わせていた。現在の主力の中にはともに戦った選手もおり、常勝イズムを授かった選手も多い。侍ジャパンの監督として日本代表を率いた経験も大きい。チームの大きなピースとなることは間違いない。
あわせて読みたい
-
【中日】石垣雅海は「2桁本塁打」が目標 弟子入りの浅村から「ガツガツいけ」と金言
-
【ソフトバンク】小久保裕紀ヘッドから2大指令「メモ取れ」「時間うまく使え」
-
ソフトバンク・小久保ヘッド 新人たちに注文「松田の声聞いたらビックリするでしょ」
-
ソフトバンク・小久保新ヘッド始動「ここでうまくならないなら日本のどこ行ってもうまくならない」
-
【ロッテ】ドラフト5位・西川僚祐が新バットで本拠地本塁打を目指す
-
【巨人】丸佳浩、球団7人目移籍100号まで46発 本塁打量産で2球団100発超えだ
-
BC茨城、元西武カブレラ長男のラモン・カブレラの入団発表 メジャー通算4本塁打
-
投手なのに敬遠、3連続本塁打の選手など。打撃もヤバかった投手たち