
元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏(享年60)の死去を受け、国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長(50)はFIFAの公式サイト上で追悼コメントを寄せた。
FIFAは「マラドーナの死でサッカー界は喪に服す」とのタイトルでトップニュースとして掲載。その中でインファンティノ会長は「今日は信じられないほど悲しい日だ。我々のディエゴがこの世を去ってしまった。彼がどんな人物か、彼を愛していた我々の心は一瞬、止まった。沈黙、涙、痛みだけが我々の心の奥深くにある唯一の感情だ」と悲しみをつづった。
さらに「彼はサッカーにおいてとても独創的だった。我々はみんな美しい試合に恋をした。そして信じられないほどの才能で我々を驚かせてくれた。ディエゴは永遠だ。永遠にサッカー界のおとぎ話の中で最高の人物と語り継がれるだろう。親愛なるディエゴよ、安らかに。我々はあなたを愛しています」と締めた。
当時の記事を読む
-
メッシ、マラドーナ氏死去に追悼「ディエゴは永遠」…C・ロナウド「無類のマジシャン」
-
JFA・田嶋会長がマラドーナ氏悼む「来年、日本でお会いできると楽しみにしていました」
-
ペレ、メッシ、Cロナウドが急死マラドーナ氏を追悼「ディエゴは永遠」「比類のない魔術師」
-
【J1】「天才なサッカー選手だった」 柏・ネルシーニョ監督がマラドーナ氏を悼む
-
JFA田嶋会長「来年、日本でお会いできると楽しみにしていました」マラドーナさん悼む
-
名将・クロップ氏もマラドーナ氏の死を悼む「彼に会うことはローマ法王に会うようなもの」
-
田嶋会長がマラドーナ氏を追悼「世界中のサッカーに影響を与えた選手」
-
FIFAが今週末の全世界での試合でマラドーナ氏への黙とう要請