
マラドーナ氏の訃報を受けて日本サッカー協会の田嶋幸三会長(63)がコメントを発表し、故人をしのんだ。
「2017年1月に行われたFIFA(国際サッカー連盟)の年間表彰式とカウンシル会議のためにチューリッヒに行った際にマラドーナさんにお会いしました。その時に行われたOBチームの試合で同じチームでプレーし、とてもお元気な様子でした。日本にも多くのファンがいて、ペレさんらとともに世界中のサッカーに影響を与えた選手だったと思います。FIFA総会の際にはいつもレジェントマッチが行われますので、来年、日本でお会いできると楽しみにしていました。今回の悲報は突然のことで非常に残念です」
当時の記事を読む
-
JFA田嶋会長「来年、日本でお会いできると楽しみにしていました」マラドーナさん悼む
-
名将・クロップ氏もマラドーナ氏の死を悼む「彼に会うことはローマ法王に会うようなもの」
-
マラドーナ氏死去をFIFA会長も悼む「ディエゴは永遠だ」
-
田嶋会長がマラドーナ氏を追悼「世界中のサッカーに影響を与えた選手」
-
【J1】「天才なサッカー選手だった」 柏・ネルシーニョ監督がマラドーナ氏を悼む
-
「形はどうであれ、絶対に越えたい存在」JFA田嶋会長を父に持つ兄弟が大学リーグで奮闘中
-
J1川崎・中村憲剛がマラドーナ氏悼む「メキシコW杯のビデオ何度も観てマネしました」
-
破天荒が“許容”された稀有な人マラドーナ、イニエスタに小野伸二、憲剛らJリーガーも悼む