村西とおる監督 米ディズニー従業員3・5万人解雇に「よくも裏切ったな」「屠殺者」

村西とおる監督 米ディズニー従業員3・5万人解雇に「よくも裏切ったな」「屠殺者」
村西とおる監督

 村西とおる監督(72)が28日、ツイッターを更新。米ウォルト・ディズニーが新型コロナウイルスの影響で来年の3月末までに従業員3万2千人の解雇を検討しているとする報道に、自身の見解をつづった。

 村西監督は「米ディズニー解雇3.2万人に。ディズニーは夢の国ではなく、地獄を撒き散らす国」と切り出し「しこたま儲け莫大な内部留保もあるだろうに、正体は平気で人を切る屠殺者だったという何とも興醒めする話、単純に思う。よくも裏切ったなと」とバッサリ。

 続けて「苦しいときにこそ本性が見えてくる、こんな薄情な奴らだったのかとゾッとする」と米ディズニーをこき下ろした。

 これにフォロワーからは「夢は夢でも悪夢の国」「偽善の国の正体ですね」などと〝夢の国〟をなじるコメントが多く寄せられていた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。