唐沢寿明が辟易する日本版「24」の〝ハンパない〟束縛ぶり

唐沢寿明が辟易する日本版「24」の〝ハンパない〟束縛ぶり
悲鳴を上げる唐沢
       

 テレビ朝日開局60周年記念ドラマ「24 JAPAN」(金曜午後11時15分)に主演する唐沢寿明(57)が、パンク危機だ。米国の大ヒットドラマシリーズ「24―TWENTY FOUR―」を日本版で初リメークした同作には、“電話帳”のような分厚い契約書や台本が存在するという。大好物のアドリブが許されない現場に、唐沢の悲痛な叫びが響いているとの話も聞かれる。

「東スポさんで“爆死でも打ち切りなし”と報じられましたけど、そんなレベルじゃない。今はコロナ禍でもあり、撮影はがんじがらめですよ」(テレ朝関係者)

 世界的に大ヒットした米国版「24」のシーズン1をベースに、オリジナルと同様に1話で1時間の流れを追い、計24話で完結する同ドラマ。唐沢はキーファー・サザーランドが演じたジャック・バウアーの“日本版”主人公・獅堂現馬役を演じ、日本初の女性首相誕生への期待が高まる総選挙当日の24時間を描いていく。共演は栗山千明仲間由紀恵木村多江らがそろった。

 放送前からオリジナルファンの期待も大きく、10月9日の初回視聴率は7・7%と同時間帯トップを獲得。しかし、その後は下がる一方で、このところは4・5%前後と低空飛行となっている。

「開局60周年記念と銘打ってますが、テレ朝が60周年を迎えたのは昨年の2月1日です。数年前からリメーク交渉を続けたが、米国側の許可がなかなか出ず、今年に放送がずれ込んでしまったんです。正直、局内では“今さら感”があり、どうすることもできない“無力感”も漂ってきている」(前同)


当時の記事を読む

唐沢寿明のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「唐沢寿明」に関する記事

「唐沢寿明」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「唐沢寿明」の記事

次に読みたい「唐沢寿明」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 唐沢寿明 ドラマ
  2. 唐沢寿明 山口智子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。