【流行語大賞】「ソロキャンプ」で受賞のヒロシ「17年前に売れたけど、ここに立つことはなかった」

【流行語大賞】「ソロキャンプ」で受賞のヒロシ「17年前に売れたけど、ここに立つことはなかった」
受賞を喜んだヒロシ
       

 その年話題になった新語・流行語を決める「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」の発表・表彰式が1日、都内で行われ、「ソロキャンプ」がトップ10に入ったお笑い芸人のヒロシ(48)が出席した。

「ソロキャンプ」はヒロシのユーチューブチャンネルで大ヒット。3密に気にしなくていいことからキャンプが再認識され、1人でキャンプを楽しむヒロシが話題になった。

 ジーンズにネルシャツ、頭にタオルを巻いた〝ソロキャンプスタイル〟で登場したヒロシは「ヒロシです」と〝お約束のフレーズ〟であいさつし、受賞の喜びをこう語った。

「ソロキャンプが選ばれたということで、ヒロシが選ばれたわけではないですが、代表として呼んでもらって感謝しています。17年前ヒロシとして売れたんですけど、ここに立つことはなかった。なんで今さらだと(笑い)。でも、ありがとうございました。チャンネル登録よろしくお願いします!」

 今年、新型コロナウイルス関連の新語が目立ったノミネート30語の中から「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」「アマビエ」「オンライン〇〇」「鬼滅の刃」「Gotoキャンペーン」「3密」「ソロキャンプ」「フワちゃん」がトップ10に選ばれた。年間大賞は「3密」だった。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「お笑い芸人」に関する記事

「お笑い芸人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「お笑い芸人」の記事

次に読みたい「お笑い芸人」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。