ヤクルト・つば九郎 ドラ1・木沢にクギ「3ねんご ぽすてぃんぐなんて いわないでね」

ヤクルト・つば九郎 ドラ1・木沢にクギ「3ねんご  ぽすてぃんぐなんて  いわないでね」
期待のドラフト1位・木沢(右)に質問をぶつけたつば九郎

 ヤクルトの新入団選手発表会が1日、東京都内で行われ、ドラフト1位の木沢尚文投手(22=慶大)ら6選手と育成4選手の計10人がユニホーム姿を披露した。新型コロナウイルスの感染拡大により、ファンはリモートでの参加となった。

 初めてヤクルトのユニホームに袖を通した木沢は「伝統あるスワローズのユニホームを着て、プロ野球選手になったんだなという実感がわいてきました」と初々しくはにかみ、ルーキーイヤーの目標には開幕一軍を掲げた。

 球団マスコットのつば九郎から「3ねんごのじぶんは どうなるとおもいますか?」と問われ「3年後、チームの主戦として投げられるように頑張っていきたいと思います」と真面目な回答。つば九郎が「ぽすてぃんぐなんて いわないでね」とフリップを出すと、笑顔をはじけさせた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。