【卓球女子世界ランク】伊藤美誠3位後退が中国でニュースに

【卓球女子世界ランク】伊藤美誠3位後退が中国でニュースに
伊藤美誠
       

 国際卓球連盟(ITTF)は1日、12月の世界ランキングを発表。女子では日本の伊藤美誠(20=スターツ)が順位を1つ落とし3位となった。新型コロナウイルスの影響で中断していた国際大会が再開。11月に中国で行われた3大会の結果が反映された。

 伊藤を東京五輪最大の難敵と警戒する中国では「孫穎莎が伊藤を抜いて2位」と地元人気選手の〝伊藤超え〟に注目して報じられた。孫は11月の女子W杯で伊藤を下した同い年の強豪。現地では一緒に練習をしたり、伊藤におにぎりをもらって味見する姿が報じられ、両者の友好関係が知られている。孫のファンからは「伊藤超えおめでとう」と難敵超えを祝福するコメントが寄せられた。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 卓球 W杯
  2. 卓球 世界卓球
  3. 卓球 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。